はてな市民になる♪

お盆で親戚に会う機会が多く、2日もブログをさぼってしまいました。

それなのに、私のつたない文章に早速スターをくださった方がいらっしゃいました!嬉しい!ありがとうございます。スターをくださった方の記事は読みに行くようにしています。

そして、7日以上の利用を達成したらしく、このたび、はてなブログ市民になりました!はてなさんからメールが来るんですねえ。なんだか素直に喜びたいと思います。カラースターも頂きました。まだまだ使いこなせていないけれど、活用したいと思います。

プロフィール欄にも銅メダルが付いたことだし、これを機にまだ空欄にしているプロフィールを書こうと思いました。ですが、自分が何者かを表現するのってすごく難しいと思ってしまい、まだ書けていません。みなさんスラスラと自己紹介されていて、感心するばかりです。

まだ雑記帳みたいな感じで、何を表現したくてブログを書き始めたのか自分でもよくわかってないのです。でも、少しだけ続けてみて、書いているうちにいろんな気づきが生まれるところがブログの面白い所だなと思います。自分の日記や手帳に書くのとは違って、公開しているというスタンスが自分を俯瞰して見ることになるのか、潜在意識に気づくというか、そんな感じがしています。どこへ向かうのかよくわからない所も楽しみながら、これからも続けたいと思います。

まだ使いこなせていない機能も使えるようになりたい。記事が溜まってきたらカテゴリを決めて分けて行こうと思っています。次は100日の銀を目指そう。